
  • 2014.12.06 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ヤマザキ ドーワッツ チョコ&クランチ

  • 2014.11.13 Thursday
  • 22:26
結構前からすごくハマっている菓子パンがあります。それがヤマザキのドーワッツです。ドーワッツとクロワッサンをあわせた感じのパンなのですが、外側はクロワッサンのようなサクサク感があって、中はドーナツのしっとりした食感がうるパンです。かなり脂っこい感じがするのですが、それがまたよいのです。
甘さもガッツリ甘くて大変満足です。

何分僕は胃が弱いのであまり頻繁には食べれませんが、すごく好きです






ヤマザキ パン de パンケーキ

  • 2014.11.11 Tuesday
  • 09:32
普通に美味しいです。パンケーキみたいな生地と普通のパンの生地の二層に分かれていて、その間にバターシュガーが入っています。バターシュガーがザラメのようなザラザラ食感がありよいアクセントになってます。バターシュガーは丁度よい甘さで全体として完成度高いですね。





ヤマザキ もっちぎり ハニーバター

  • 2014.11.09 Sunday
  • 13:03
ヤマザキのもっちぎりハニーバターですが、ヤマザキのナイスティックと似た感じのパンです。

一口サイズにちぎりやすいようなのですが、まったく気にせず食べてしまいました。割とどうでもよいと思いました。

中身のハニーバターはとてもおいしくて、そりゃ、ハチミツとバターのコンボは普通に美味しいだろうといったところです。





Pasco イチジクとクルミのパン

  • 2014.11.08 Saturday
  • 09:41
実はイチジクそんなに好きではないのですが、食べてみました。イチジク感はそれほどなく。クルミとチーズがとても美味しかったです。

ヤマザキ ランチパック ピザソース&チーズ

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 09:14
ランチパックシリーズの中でも高級な部類に入るピザソース&チーズです。スーパーの価格で140円程です。

このピザソース&チーズはスライスチーズまるごと1個ずつ計2枚も入っています。

そのまま食べると、とにかく食パンにビザソースとスライスチーズが挟んであるだけでどうも一体感がないんですよね。
たぶんトーストしてスライスチーズをとかかてビザソースに馴染ませる必要がありそうです。今度食べる時はトーストしようと思います

ヤマザキ ショコラエクレ

  • 2014.11.02 Sunday
  • 13:49
ヤマザキのエクレアのような菓子パンです。生地はシュー生地ぽいフワッとした食感です、カスタードクリームとホイップクリームが入ってるのですがあまり存在感がないです。

菓子パンでエクレアを再現しようとしたらこんな感じだろうという感じのパンです





フジパン チーズフォンデュフランス

  • 2014.11.01 Saturday
  • 12:56
フジパンによるチーズフォンデュフランスです。

具にチーズフォンデュのようなクリームが入っています。チーズフォンデュ感はたしかにあるのですが感動するほど美味しいという感じでもなく普通です。
生地はちょっとオイリーでしっとりしています。
パンの大きさが結構あるのですが、もう少し小さくていいから具をもう少し多くして欲しいですね。

セブンイレブン たっぷりクリーム至福のロールケーキ

  • 2014.10.31 Friday
  • 23:45
セブンイレブンで170円で売られているロールケーキです。名前の通りたっぷりと生クリームが入っていて生クリーム好きにはたまりません。生クリームはくど過ぎず割と爽やかだけどしっかりとした味でとてもよいです。
ただ、特筆すべきは生クリームではなく生地ですね。ふわふわしててとにかく美味しいです。普通に500円とかするケーキより美味しいんじゃないかと思う位に美味しいですね。
これで170円とはすごいお得感がありますね。また食べたい!!

Pasco フレンチアップルパイ

  • 2014.10.31 Friday
  • 09:26
たぶん僕がここ数年でもっともよく食べている菓子パンがこのPascoのフレンチアップルパイです。
ボリューム、味、コスト全てにおいて高得点な菓子パンです。

記事はデニッシュ生地で、サクサク感は当然あまりないのですがバター風味がしておいしいです。オーブンでちょっと焼くとサクサク感もでてさらに美味しいですね。

生地の中にはアップルパイにはいっているりんごプレザーブが入ってます。これもりんごのシャキシャキ感もあり、酸味と甘さのバランスも程よく全体としてとてもよく出来ています。

朝食の菓子パンで迷ったら間違いなく何も考えずこれを選ぶ安定の菓子パンです。

Pasco うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ

  • 2014.10.30 Thursday
  • 09:30
もちもちっとした白いどら焼きということで、たしかにその通りで、どら焼きのパサパサした食感がありません。

初めてこのパンを食べた時はそのもちもち感に感動を覚えたのですが、何度も食べてる内に飽きてしまいました。

カスタード&ホイップはくど過ぎずちょうどよい感じです。